*花写真*

タグ:花 ( 44 ) タグの人気記事

喜びも悲しみも・・・


d0120443_237403.jpg


この花にそんな花言葉があるなんて知らなかった

とても優しい清楚なお花です。


【花言葉】・・・「なつかしい思い出」「あなたを救う」「喜びも悲しみも」

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-26 23:26 |

悲しくなんかない


d0120443_2143156.jpg


一枚また一枚・・・

風が吹いて

雨に打たれて

傷ついて

花びらを落とし

どんな姿になっても

最後にはたくさんの種を残せるから・・・

++++++

昨日、海浜公園で撮りました。

綺麗に咲いている花より

この花に惹かれました。

写真を撮っている時は何もかも忘れられます。

だからずっと撮り続けたいです。

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-22 21:58 |

山法師(ヤマボウシ)

d0120443_941918.jpg

先週の写真教室は水戸市にある護国寺での撮影

この花、ハナミズキ(アメリカヤマボウシ)だと思っていました。

でも今日植物園に行って判明

名札が山法師(ヤマボウシ)となっていました。

ピンクの山法師もあるのかな~

見分け方は「植物園へようこそ」で調べました。

↓は今日、植物園で撮って来ました。

d0120443_14452628.jpg

d0120443_14455341.jpg

d0120443_166468.jpg

[PR]
by umihosiiruka | 2008-06-08 14:48 |

ニワゼキショウ


d0120443_2228296.jpg


d0120443_22162147.jpg

【花名】ニワゼキショウ(庭石菖)

小さくてかわいい花

道端や芝生の中で良く見かけます。

去年もこの花は撮りましたがピントが甘かったんです。

だから、再チャレンジです。

[PR]
by umihosiiruka | 2008-05-28 23:25 |

I believe


d0120443_19354189.jpg

【花名】ベニドウダン・(紅灯台)
茨城県植物園で5月5日撮影

+++今日は久しぶりに好きな歌詞を+++



この胸の中に隠れてる 不安のうず

目の前にある 自分の進むべき

道はどれか

人に流されていた日々

I believe myself

信じる事で

全てが始まる気がするの

I believe myself

あたたかい光は

まちがっちゃいない 歩いていこう

I believe

song by 絢香


[PR]
by umihosiiruka | 2008-05-15 20:41 |

感謝!


見つけてくれてありがとう

そんなささやきが聴こえて来る

d0120443_19471692.jpg

シロツメクサ(白詰草・別名 クローバー)

d0120443_194903.jpg

ハルジオン(春紫苑)

[PR]
by umihosiiruka | 2008-05-13 20:52 | 自然

ほっ!

d0120443_20294118.jpg


野生の菜の花

ありのままで飾り気のないところがいいな

バックの黄色はたんぽぽでした

やっと4連休・・・(^。^;)ホッ
[PR]
by umihosiiruka | 2008-05-02 20:39 |

白いたんぽぽ

d0120443_2031922.jpg



d0120443_206830.jpg



d0120443_20142737.jpg


もう横浜の写真はネタ切れです。(はやっ!)

今度行った時はもっとたくさん撮れるようにがんばります。(いつも言ってます。)

と言いう事で・・・

前に写してお蔵入りしていた白いたんぽぽ

せっかくなのでアップです。


3/23植物園で撮影
[PR]
by umihosiiruka | 2008-04-03 23:26 |

ひそひそ話し・・・

d0120443_10281041.jpg


母に写真を見せたら、

「何を撮ったのかわからない。」

・・・って言われました。(笑)

わからないように撮っているんだから・・・

いいの!(自己満足)


昔から変な子でした。

大人になったけどやっぱり変だから呆れてる。

母の前ではいつまでも子供で・・・

心配ばかりかけてるな~

20日春分の日に久しぶりに実家で花撮影056.gif
[PR]
by umihosiiruka | 2008-03-22 10:54 | アート

Dream

d0120443_22283611.jpg


ひとつ

またひとつ

夢は叶った

また次の夢に向かっていけばいいんだ。

e(^。^)g ファイト!!
[PR]
by umihosiiruka | 2008-03-21 20:48 | アート