*花&日常写真*

タグ:マクロレンズ105mm ( 31 ) タグの人気記事

つぶやき

d0120443_21102658.jpg


花を撮る自信もないまま、県植物園に出かけました。

写真が撮れることが嬉しかった。

何はともあれ・・・

やっぱり花は好きなんだなぁ~♪

愛しいと思う。

ありのままでいい・・・

無理しなくていい・・・


※みなさんからのコメント、とってもうれしかったです。

 ありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ

 私もなるべく時間を見つけてお伺いしたいと思っています。

 待っていて下さいね。
[PR]
by umihosiiruka | 2008-02-20 21:50 | | Comments(10)

彩り

d0120443_11472239.jpg

レンズ SIGMA MACRO105mmF2.8EX DG


d0120443_11484854.jpg

AF 18-200/3.5-6.3XR Di II (A14)

去年の紅葉もとあるお寺で撮ったのですが・・・・

1年ぶりにまた行って来ました。

静かな午後のひととき・・・

夢中で同じような構図ばかりで撮ってしまいました。(汗)
[PR]
by umihosiiruka | 2007-11-24 12:07 | 自然 | Comments(10)

散りゆく時

d0120443_17315426.jpg



           咲き誇りし時を想い

          散りゆく花のいろは鮮やかに

         いつしかそれも悲しみいろへと移りゆく・・・


d0120443_17323373.jpg



※ 今日も雨でした。

  ちょっとだけ写真を撮ろうと出かけてみたら

  雨に打たれてたくさんの花びらが散っていました。

  コスモスってそのまま枯れる姿も見ていましたが

  雨と風でやっぱり散るんですね

[PR]
by umihosiiruka | 2007-11-11 18:38 | | Comments(18)

優しく

d0120443_9251471.jpg



d0120443_9211159.jpg


こんなふうに

素直に生きられたら

何も迷わないのに・・・

優しさの裏側には何があるのだろうか・・・

by iru




昨日は仕事を休みました。

何処へ行くかも決めないでふらりと出かけたのですが・・・

水戸方面に向かいながら、やっぱり方向転換

着いたところは、映画館と海浜公園

ひたち海浜公園は風が強かった~

コスモスは揺れるし、ほとんどピント合いません。(泣)

それでも思う存分撮ったからいいかっ・・・

そして映画、「幸せのレシピ」でちょっと幸せになって・・・

車の中で、馬場さんのアルバム『人生という名の列車』聴いては泣いて・・・

なんとも贅沢な一日でした。(笑)
[PR]
by umihosiiruka | 2007-10-20 10:06 | | Comments(14)

輪舞曲(ロンド)

d0120443_23124973.jpg


最近知った俯瞰撮影という言葉、私も撮影していたのでUPしてみます。

今度の休みは写真が撮れるか・・・???

撮れなかったらブログはお休みします。

今日のDPPでの現像は、スタンダードのままです。

明るさだけ少し調節しました。

↓へのコメントのお返事は明日ゆっくりしますのでご了承下さい。

<(_ _*)>ぺコリ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-28 23:31 | | Comments(10)

守ってあげたい

d0120443_22203134.jpg


今日はお休みしようかと思いましたが・・・

また彼岸花から・・・

茶色いカマキリが彼岸花を守っているようでした。

DPPのクリア、そして昨日より彩度を下げてみましたがこれもまたビミョウですかね。

赤色は難しいです。

いやっ、それだけの問題ではないか・・・

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-27 22:34 | | Comments(8)

炎華

d0120443_22113932.jpg


タイトルが思いつかなくてなかなかUP出来ません。

シンメトリーにしたかったのですが・・・

ちょっと傾いてしまうし・・・(汗)

完璧じゃないところが私らしい。(苦笑)

今日も気合でUP!

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-26 23:02 | アート | Comments(6)

相思華

d0120443_20343230.jpg


彼岸花、またの名を曼珠沙華(まんじゅしゃげ)他にもいろんな呼び方がありますね。



検索してみたら韓国名で「相思華」(サンチョ)という呼び方が載っていました。

花と葉は決して出会うことはなく・・・

花は葉を想い、葉は花を思う。

ちょっと悲しいけれど・・・

だから「相思華」


Blog*fanランキングへ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-25 21:58 | | Comments(8)

彼岸花咲く頃

d0120443_14305029.jpg


今日は彼岸花を撮ろうと近くのお寺に行ってみました。

ちょうど咲いていたのでまずは撮ってみる。

d0120443_143206.jpg


105mmのマクロレンズで撮影したがバックの処理が中途半端だったかと・・・

いやっ、それ以前の問題・・・(汗)
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-24 14:51 | | Comments(10)

叶わぬままに

d0120443_16221683.jpg


今日は雨も降って涼しくなりました.

用事があって出かけました。

カメラを持って出かけたのですが、とうとう写真は撮れなかったです。



この昨日撮ったコスモスは暑い中元気なものもありましたが・・・

もう疲れたと言ってうなだれているものも多かったです。

とっても気になったので写してあげました。

Blog*fanランキングへ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-23 16:43 | | Comments(6)