*花&日常写真*

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華


d0120443_23474760.jpg


『主人公』

日陰に咲く曼珠沙華

君はあこがれ

もうすぐ君の舞台にスポットライトが灯る・・・



+++++


うーん・・・

日陰の彼岸花ってこうしてみると

やっぱ、怖いかも・・・(汗)


[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-30 23:08 | | Comments(6)

白い彼岸花


d0120443_19534171.jpg

『夢心地』

d0120443_20433498.jpg

『凛として』

花言葉事典より】・・・「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」


土曜日はいいお天気だったのですが、写真は撮れなかったです。

そこで日曜日

さ~今日こそは撮ろう~って思うと、曇りで雨が降りそうな雰囲気・・・(--〆)

でも今回はめげないで、行先はいつもの海浜公園と決めて出かけたのでした。

もう彼岸花は終わりだろうと思っていましたので、

狙いは風景写真でしたが・・・

でも、その前に見つけてしまいました。

白い彼岸花が綺麗に咲いているのを・・・

もう~その姿を見たら夢中・・・(笑)

やっぱり、マクロで撮ってしまうのでした。


[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-29 20:17 | | Comments(6)

ピンクの彼岸花?


d0120443_8381591.jpg


これも彼岸花なのかな~

海浜公園に咲いていました。

遊歩道になっている場所なので近づけないのでこんな感じです。

この日は標準ズーム(18-85)とマクロしか持って行かなかった。

今回はお花の紹介写真になってしまいました。

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-28 08:46 | | Comments(8)

相思華


d0120443_16194266.jpg


今日は写真を撮りに行けなかったので・・・

先週、海浜公園で撮った写真です。

ここはもう終わりかけていたのでどれも綺麗には撮れませんでした。

少し上から覗くとこの花はまだ綺麗でしたから・・・

草をかき分けてひっそりと咲く彼岸花を

遠くから105㎜マクロで撮りました。

明日は撮れるかな?

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-27 16:23 | | Comments(4)

喜びも悲しみも・・・


d0120443_237403.jpg


この花にそんな花言葉があるなんて知らなかった

とても優しい清楚なお花です。


【花言葉】・・・「なつかしい思い出」「あなたを救う」「喜びも悲しみも」

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-26 23:26 | | Comments(2)

みはらしの丘


d0120443_21561587.jpg


海浜公園のみはらしの丘を望む。

d0120443_22144255.jpg


今度は青空の時に撮ろうと思います。

もう少ししたら手前のコスモスも咲き出すでしょうから。

そう、思いながら去年はコスモスが終わりかけたころに行ったような・・・

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-25 22:16 | 風景 | Comments(6)

小さな恋


d0120443_22264140.jpg


「あなたは、だ~れ?」

「ボクはね。キミが咲くのを待っていたよ。」

「名前はハナムグリ・・・」


「変な名前なのね。」

「えっ、変?(;一_一)・・・」

「ずっと、ここに居させてくれる?」


「ずっと・・・それは・・・無理なの。」

「だってわたしは、短い命・・・。あなたと一緒には居られないの。」


コスモスとハナムグリの悲恋物語

+++++

空想の世界に入ってしまいましたので・・・

まことに勝手ながら

↓にいただいたコメントのお返事&訪問コメントは、また今度にさせていただきます。

いつもマイペースなブログで申し訳ございません。<(_ _)>

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-24 23:49 | | Comments(0)

悲しくなんかない


d0120443_2143156.jpg


一枚また一枚・・・

風が吹いて

雨に打たれて

傷ついて

花びらを落とし

どんな姿になっても

最後にはたくさんの種を残せるから・・・

++++++

昨日、海浜公園で撮りました。

綺麗に咲いている花より

この花に惹かれました。

写真を撮っている時は何もかも忘れられます。

だからずっと撮り続けたいです。

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-22 21:58 | | Comments(10)

残されたもの


d0120443_20505710.jpg

d0120443_20544090.jpg

d0120443_21816.jpg


失敗しても、また這い上がる強さを持ちたい。

+++++++++++++

今日はカメラを持って出かけました。

初めのうちは薄日も射していましたが、

海浜公園に着いたらやっぱり曇り・・・(行くところはここになってしまう)

いろんなものを撮って、歩き回ったのでかなり疲れた。

遅いお昼を食べて、外に出たら雨も降り出した。

傘もなかったので、トボトボと帰りました。

撮れた写真は、まだカメラの中。

なので・・・(--〆)

今日のブログは昨日のどうしようもない写真のつづきです。(汗)

テンション低くてすみません。<(_ _)>

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-21 21:24 | スナップ | Comments(6)

取り残されていく。


d0120443_1652358.jpg

d0120443_1603539.jpg

d0120443_1611143.jpg


久しぶりに海方面に向かった。

その途中、ひときわ目を惹く派手な色のつぶれたお店があった。

はじめは通過したが、気になって帰りにちょっと撮ってみた。

道路沿いで、はずかしいから長居は出来なくて・・・。(汗)

たまにこういうのを撮るからなのか、やっぱり表現力乏しいと感じてしまう。

たくさん撮ったけど、単写真にはならなかった。

組みでも厳しい・・・

色がなかったらどう写るのか?モノクロにしてみました。

[PR]
by umihosiiruka | 2008-09-20 17:06 | スナップ | Comments(6)