*花写真*

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボクの自由

d0120443_21202153.jpg


ボクもひとりになりたいんです。

こうしてここでのんびりと・・・


だっ、だから撮らないで下さい!

・・・ってね!

はっ、はい、すみません。

って思いつつ、撮る。



Blog*fanランキングへ
↑そろそろ下降しますので・・・


[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-31 21:35 | スナップ

summer face

d0120443_19371766.jpg



d0120443_5234464.jpg


今日は涼しくなって暑い夏もそろそろ終わりかな?って感じがします。

でもここのひまわり畑はまだまだ、夏真っ盛りですね。

ずっと広角側で撮っていましたが・・・

夏の顔、定番のひまわりを望遠でも切り取りました。

この構図は毎年撮っているのでいまひとつ足りないような気がします。

さて、私は夏生まれなので暑さには強いはずでしたが・・・

今年はあまりの暑さに、ε= (++ ) バテバテ!!

暑くて集中力なかったです。(泣)

でもやっぱり夏のひまわりは大好きだから。

毎年ここのひまわりに会いたいと思いました。(*^^)

このエントリーは「PHOTO-YARD様の夏のTB企画」に参加させていただいています。

Blog*fanランキングへ
↑女性だけのブログランキングです。
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-29 21:12 |

主役はわたし

d0120443_18125745.jpg


今日は写真教室だった。
雲を入れたのはいいけど・・・
こんなに入れたらどっちが主役かわからない!・・・ってね。
はい、たしかに・・・(汗)

雲だって、そう上手い具合に現れませんって・・・
素敵なタイミングを待つしかありませんよね。
それにしても暑い!(-""-;)

※すみません、これからやらねばならない事があるので・・・
↓へのコメントちょっと遅れると思います。


Blog*fanランキングへ
↑今日はどうだろう?
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-26 18:31 |

注目の的

d0120443_12253833.jpg


1/320 秒
F6.3
部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 100
焦点距離 18.0 mm
Blog*fanランキングへ
↑ちょっと見てみる?

暑くならない早朝がいいんですけどね。
ちょと遅めに向日葵畑に行ったら暑くて・・・
(´ヘ`;)ハァ
ひと回りしたら汗だくになりました。
だからあまり撮れなかった。(泣)

今日は望遠ズームを付けていました。
それで背の高い向日葵が注目されていましたので見上げながら・・・
ひとりだけそっぽ向いてる子もいましたが・・・(それも愛嬌)
広角側で撮影です。

※DPPでピクチャースタイルをポートレート
RGBでトーンカーブ調整して元画像より青空を鮮やかにしてみました。


もう一枚あるよ~
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-25 13:03 |

元気な1番!

d0120443_19462682.jpg

1/400 秒
F5.6
部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 100
焦点距離 18.0 mm

ひまわり迷路はまだほとんどが蕾でした。
入ったとたんに迷った!(方向音痴)
朝から蚊にさされた。(-""-;)
虫除けスプレー必須と去年も思ったのに・・・(忘れる)

※これまた、DPPソフトピクチャースタイルのクリア
言われたようにしてみましたが・・・どうよ!?(笑)



Blog*fanランキングへ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-24 20:05 |

これから・・・

d0120443_203887.jpg

1/400 秒
F8.0
部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 200
焦点距離 18.0 mm

昨日の朝、時間があったのでちょっとだけひまわり畑に行ってみました。
今日は雨が降ったので少し涼しくなりましたが、昨日は朝から暑くて汗だくでした。
今年のひまわりは、まだ数枚しか撮れませんでした。
まずはこれから咲こうとしている蕾・・・

教えてもらったDPPソフトのピクチャースタイルのクリアを選んで、
あとは明るさ調節してみましたがどうでしょうか?


Blog*fanランキングへ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-23 21:16 |

ノンブラック女流展終了しました。

d0120443_21221072.jpg

『院の風』
d0120443_2124879.jpg

『華輪』

絵画が圧倒的に多くて、写真の部はこじんまり。
ちょっと目立ちませんが展示させていただきました。(かなりうれしい)

それにしても写真クラブに入ったとたんに、写真展が3回も続くという強行スケジュール。

2ヶ月前にタイトルを決めて提出した時はまだ1枚しか撮れていなかった。
時間があるから大丈夫だろうと気楽に考えていたら・・・
週末が雨で撮れない。(泣)
梅雨が明けたら猛暑でバテバテ・・・(汗)
そんなこんなでプリント出来るまでハラハラ・ドキドキの写真展でした。

「も~嫌なのだ!!」
来年はどうなる事か・・・
(´ヘ`;)ハァ  
余裕を持ってチャレンジですね!


[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-22 21:49 |

スポットライト

d0120443_2023958.jpg


Tv 1/250 秒
Av F6.3
部分測光
露出補正 0
ISO 400
焦点距離 28.0 mm
8月11日撮影
まだまだ暑さは続いています。

暑くて誰もいない公園で、途方にくれる・・・

な~んにもない!って思ったら・・・

そこだけスポットライトが当っていた。


[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-20 20:24 | スナップ

蓮池伝説Ⅲ

d0120443_9204065.jpg


Tv(シャッター速度) 1/500 秒
Av(絞り数値) F8.0
部分測光
露出補正 -1 2/3
ISO感度 100
焦点距離 18.0 mm

今日はこれから写真教室なので手短に・・・(笑)

ここを見てくれているみなさんへ

いつもありがとう~♪

また頑張ります。


今日一日がみなさんにとって

いい日でありますように・・・


みんなひとり♪
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-19 09:36 |

蓮池伝説Ⅱ

これから伝説を作ろうと目論んでいるのでタイトルずっと伝説!(ん!?伝説)
ま~よいではないか・・・(笑)

海から上がってこの池にたどりついたiruちゃんが、
やっと人間になってここの魅力にとりつかれ・・・
蓮の美しさに酔いしれて夢中になって撮っていたら
ドボン!!
落っこちましたとさ。

そんな伝説いらんから、もっと真面目にやりましょ~(滝汗)

d0120443_10825100.jpg


Tv(シャッター速度) 1/200 秒
Av(絞り数値) F8.0
部分測光
露出補正 0
ISO感度 200
焦点距離  63.0 mm

d0120443_109731.jpg

Tv(シャッター速度) 1/160 秒
Av(絞り数値) F5.6
部分測光
露出補正 0
ISO感度 100
焦点距離 18.0 mm
[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-18 10:30