*花&日常写真*

空に向かう


d0120443_7531618.jpg


本当は太陽に会いたかった夏の蓮池

私が行く時はいつも曇り空だったな。

蓮の葉っぱで花を囲みたかったけど・・・

そんな構図は無理でした。(池に入るとか。。。汗)

[PR]
by umihosiiruka | 2008-08-16 08:01 | | Comments(8)
Commented by chihiro426c3 at 2008-08-16 11:06
iruさん、こんにちは。
イメージを持って撮影することは大切です。
例え思い通りの構図にならなくても、それに近づける努力をしますからね。
今日の一枚、広角で狙おうとする努力が伝わり、良い一枚だと思いますよ。
広角で満足がいく写真が撮れるよう、頑張れ!
Commented by toshi at 2008-08-16 13:51 x
こんにちは。空にむかう蓮いいですね。
きれいに撮れてますよ。

蓮咲いたかな~ 今日か明日咲き具合を
見に行ってこようと思ってます。 (^_^)v
Commented by iwa at 2008-08-16 16:00 x
iruさん こんにちは
これもかなりいいですよ
広角での表現は大胆でいい感じです
晴れてるときの青空でも見たい構図ですね
Commented by snowy-scene at 2008-08-16 22:44
iruさんこんばんは^^
この見上げ構図、すごい好きです~。
自分もまず、こうして撮ってみたいと思うなあ・・・
撮る時のイメージとの戦いってすごいですよね(苦笑)
撮るたび惨敗の私ですよ。
想像力豊かなもので(笑)
しかし、蓮って本当に美しいですね!
私はコスモスを楽しくとってますよ~♪
Commented by umihosiiruka at 2008-08-17 19:02
☆chihiroさん、こんばんは。
こんなイメージにしたいな~って言うのはあるんですが・・・
なかなか思い通りになんていかないことばかりです。
どこまで近づけるか試行錯誤するしかないですね。
今日は久々にスナップ撮影してきましたが、あいにくの曇り空でなんだかな~です。
おまけにメインのPCが壊れてしまい、画像処理出来ないので・・・
またしばらくブログ更新も出来なくなります。(泣)
Commented by umihosiiruka at 2008-08-17 19:08
☆toshiさん、こんばんは。
空に向かう蓮、本当は青空にしたかったんですけどね。
もう蓮は撮りに行けないので、次はスナップを撮ろうかと思っています。
今は何でも撮りたいんですけどね^^
北海道の蓮は撮れたでしょうか?
楽しみにしていますからね!
Commented by umihosiiruka at 2008-08-17 19:15
☆iwaさん、こんばんは。
やっぱりいいと言われると、また撮らなくっちゃ!って思います。
ありがとうございます。
どうも今年は私が撮影に行くと晴れないんですよ。
晴れ女だったのですが・・・それほどの威力はなくなったようです。(汗)
メインのPCが壊れたので、ノートPCからです。
画像処理出来ないので、またしばらく更新出来なくなります。
新しいPC買うようかな?出費が大変・・・(泣)
Commented by umihosiiruka at 2008-08-17 19:23
☆snowさん、こんばんは。
コメントいただけてうれしいです^^ありがとうございます。
snowさんならどんな風に撮るのかな~?
どんなイメージが沸いてくるのでしょうか。見てみたいですよ。
優しいコスモス素敵でした。
これからもたくさん撮って見せて下さいね。
応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。