*花&日常写真*

明日への希望



d0120443_9473195.jpg


蓮の花が咲くときは、

ポン!ってはじける音がするはずなんだけど・・・

この花が咲くときは聞こえなかったな。

気がついたら開いてた。

d0120443_10131577.jpg


久々ですが早朝撮影に出かけてみました。

相変わらず意気込みだけで・・・(汗)


[PR]
by umihosiiruka | 2008-07-13 10:25 | | Comments(10)
Commented by iwa at 2008-07-13 16:37 x
お久しぶりです
試験勉強の合間の撮影ですか 息抜きも必要ですよ そしてガリ勉です!
ハス咲きましたね いわきはまだですね
咲くときの音は私も何年もハスの撮影に出かけていますが聞いたことありません
今回の作品は咲き始めたばかりの花で花びらが伸びきっていない状態
これから先を期待し希望をイメージできますね
↓のイメージの作品も面白いですね このような表現もありなんですね
無理せず マイペースで発信してください 楽しみにしていますが・・・
Commented by umihosiiruka at 2008-07-13 17:45
☆iwaさん、ご無沙汰しておりました。
試験まで1ヶ月切りました。
テキストはひととおり終わったので、今日は問題集でチェックしました。
まだうろ覚えです。(汗)

蓮が咲くときの音って聞いたことないですか?
池で時々ポン!って音がするんですが、花が咲くときの音じゃないのかな?(汗)
私はてっきりポンっていっきに開くと思っていました。
この花はふっくらとして、徐々に花が開いてきましたよ。
これから花開く希望のイメージですね~(タイトル変えよう~)
↓の額紫陽花は・・・
失敗じゃなくて始めからピント合わせないで撮ったんですよ。(言い訳)
私が撮ると失敗写真だと思われてしまうかもな~って思いながらのアップでした。
まだ少しですが蓮池の写真があるので、たぶん更新はつづくと思います。
Commented by chihiro426c3 at 2008-07-13 18:12
iruさん、こんばんは。
おや、宮の池ですよね? 蓮、咲いてました?
昨日、行った時には未だ咲いていませんでしたが、今日は咲いていましたか?
咲いていないと思って、今朝は歴史館に行っちゃいました。
私も今日は歴史館の蓮の花をアップしました。
来週あたりから宮の池の蓮撮れそうですね。
楽しみです。
Commented by umihosiiruka at 2008-07-13 18:50
☆chihiroさん、こんばんは。
そうです。ここはchihiroさんのテリトリーの宮の池ですよ^^
私は桜と蓮の時期くらいしか出没しませんけどね。
2・3輪咲いていましたが、良さそうなのはこの花だけでした。
今日は望遠ですが、
草や木が邪魔で三脚が上手く使えなくて、手持ちでやっと撮ったのがコレ・・・
根性ないので、1時間で引き揚げました。(汗)
去年もあまり撮れなかった気がしますが・・・
今年はもっと撮りたいと思っていますよ。
Commented by toshi at 2008-07-13 21:07 x
こんばんは。
蓮の花のシーズンですね。
なんか桃太郎の桃を連想しますね。

北海道はなかなか撮影できないんですよ
去年やっと1ヶ所花のあるところ
見つけたので、今年はそこで
撮影しようと思ってます (^_^)v
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-07-13 22:37
お久しぶりです。
蓮の花が咲くときってほんと鳴るんですか?
実際に聞いてみたいと思っているんですが、なかなか機会がなくて(苦笑)
特に早朝なんて絶対に無理です(笑)
Commented by fukusen_554 at 2008-07-14 20:26
蓮の花が咲くときに”ポン”と音がするのを聞いた事がないです。。。つか、音はしませんよ。(笑)
レンコンの白い蓮の花は結構撮影しましたが、ピンクの蓮を撮影したことが皆無のクマ一匹。
こういう色合いの蓮、撮ってみたいですねぇ。。。
Commented by umihosiiruka at 2008-07-14 22:45
☆toshiさん、こんばんは。
やっと今年も蓮のシーズンになりました。
待ち遠しかったんですよ。
去年あまり撮れなかったから・・・
言われてみれば・・・
桃太郎の桃が、ドンブラコって流れてきたようですね。(笑)
toshiさんも蓮池?見つかってよかったですね。
北海道の蓮の花も楽しみにしていますよ。
Commented by umihosiiruka at 2008-07-14 22:51
☆ベッカズさん、こんばんは。
花が咲くときに音がするって聞きましたので・・・
時々音がするんですけどそれが花の咲く音だったのかは・・・不明です。(笑)
蓮の花撮影は早朝じゃないとちょっと元気がなくなりますからね^^
私も早朝は絶対無理って思っていた方ですが・・・
夏は何とか起きられます。(笑)
Commented by umihosiiruka at 2008-07-14 23:04
☆フクセンさん、こんばんは。
やっぱり音はしないんですね。
では’ポン’の正体を今度探ってみようかと・・・(怪)
それにだんだんと気のせいかと思えて来たし・・・(笑)
レンコンの花は撮った事がないです。
区別がよくわかりませんが、似たような花なんでしょうかね~
近くのお寺にある蓮はもっと色が薄いんですよ。
今度そこの蓮も撮ってみようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。