*花写真*

サクラ

d0120443_17595183.jpg

(使用レンズ Canon EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM)

今日もお天気が良かったです。

千波湖のサクラも満開でした。

午後はノン・ブラック展へ・・・

今年は50回展という事でみなさん気合が入っています。

しかし、わたしだけちょっと気合が足りなくて・・・

新作は展示出来なくて・・・(汗)

次の写真部展でがんばります。

d0120443_1821866.jpg


<50回記念 ノン・ブラック展>

会期 2008年4月5日~9日

会場 茨城県民文化センター


<第7回写真部展>

会期 2008年5月2日~7日

会場 ひたちなか市 ギャラリー・エスパース


<二人展は只今開催中>

会期 3月1日~4月30日 

会場 東海村のレストラン トラットリア パラン
[PR]
by umihosiiruka | 2008-04-05 18:33 | | Comments(12)
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-05 23:08
こんばんは。
光を上手く捉えた素敵な桜写真ですね!!
今日はすごく天気が良かったので、一眼で桜を撮ってきました(笑)
やっぱ桜っていいですね♪
日本人で良かったとつくづく思います(爆)
Commented by iwa at 2008-04-06 08:18 x
iruさん おはようございます
陽のあたったさくらを上手く捉えましたね
背景の影が暗く落ちて花を際立てました
さくらの魅力が伝わる作品です
Commented by chihiro426c3 at 2008-04-06 10:28
iruさん、おはようございます。
光をうまく使いようになってきましたね。
露出は凄く厳しい場面です。
やや飛び気味かもしれませんが、許容範囲だと思います。
この手の一枚が、撮れる様になると、光を求めて撮り歩くようになります(笑)
次の一枚も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Commented by tnakamm at 2008-04-07 16:23
こんにちは。
いい光を捉えましたね♪
桜に艶が加わった気がしました。
Commented by fukusen_554 at 2008-04-07 21:04
ご無沙汰しております。
陰影のはっきりついた桜、春の暖かさと名残寒を強調してるかのようですね。(w

垂れ幕の”ノンブラック展”の文字といい色使いといい、昔見た特撮物のタイトルのように見えるのは私だけ??(爆
日時を決めていい作品を仕上げるのはプロカメラマンの仕事。。。
私達アマチュアは、時間をかけて良いものを仕上げれば良いのではないでしょうか?
と、言い訳してみたり。。。(大笑)
Commented by umihosiiruka at 2008-04-08 22:27
☆ベッカズさん、こんばんは!
毎度の事ですが・・・(汗)
レス遅れまして、すみません。<(_ _*)>ぺコリ

>光を上手く捉えた素敵な・・・
そう言っていただけると思っていなかったので・・・
だいぶ舞い上がいます。(笑)
どうも、ありがとうございます。
でも・・・次、たいしたものもないので出すのもなんだかな~って感じです。
気が向いたら更新します。(´ヘ`;)ハァ
Commented by umihosiiruka at 2008-04-08 22:36
☆iwaさん、こんばんは!
先週4日のお昼休みの桜でしたよ。
土曜日に撮影したのはなんだかな~です。(汗)
この桜は陽が当たって花びらが綺麗でしたね。
なかなか良い花が見つけられなくて・・・
ずっと満開の桜の樹ばかり撮っていました。
次はマクロでも撮りたいですね~(撮れるだろうか?)
Commented by umihosiiruka at 2008-04-08 22:43
☆chihiroさん、こんばんは!
露出は難しいです。
はい、トビ気味なのはわかっていましたが許容範囲という事で・・・(汗)
光を求めて彷徨っていますが・・・
まだ見る眼がありません。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
あっ、でも落ち込んで居る訳ではありませんよ!
助走をつけるために潜っているところなんです。
Commented by umihosiiruka at 2008-04-08 22:50
☆tnakammさん、こんばんは!
>桜に艶が加わった気がしました。
そう言われるとそんな気がしてきましたよ。(笑)
気の持ちようですかね~
自分では良くわからないんです。
嬉しいコメント、感謝です。
また頑張って撮ってみます。
ありがとうございます。
Commented by umihosiiruka at 2008-04-08 23:07
☆フクセンさん、こんばんは!
ホント、ご無沙汰ですね。
私も更新は気まぐれなので何とも言えませんが・・・(笑)
しばらくぶりに更新されたようで・・・(チラッと見ましたよ。)

>春の暖かさと名残寒を強調して・・・
はぁ~なるほどね~(妙に感心してます。)
素敵なコメなので、褒められていると思い込んでます。(爆)
おまけに垂れ幕の色まで褒められて・・・
あぁ、昔の特撮のタイトル文字ですね。
ウルトラマン o(o|o)/ とか?わかってしまう年代!(苦笑)
>時間をかけて良いものを仕上げれば・・・
そして最後にずばり!!ありがとうございます。
レスが長くなってしまったので・・・
そちらへはまた後日お伺いいたしますという事で・・・(敬礼)
Commented by toshi at 2008-04-10 23:34 x
こんばんは。
光をうけて、咲いてるよ。って言ってる感じがしますね。

北海道は今月末に咲きはじめるみたいです。(^_^)v
Commented by umihosiiruka at 2008-04-11 21:04
☆toshiさん、こんばんは!
>光をうけて、咲いてるよ。
はい、そうなんですね。
ちょうど幹の間からの光が当たって一段と輝いていました。
見つけた時はうれしかったですよ。(*^^)
このところの風雨で、関東の桜はそろそろ終わりかな?
これからの北海道の桜、楽しみにしていますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。