*花&日常写真*

水戸のサクラ

d0120443_2116643.jpg



d0120443_21291299.jpg



d0120443_2136195.jpg


今日はお天気がよくて日中は暖かでした。

きっと今夜はお花見の人たちで賑わって居る事でしょう。(*^^)

水戸駅南の桜川沿いの桜です。

去年の6月ですが事務所が駅南に引っ越したので、今年はお昼休みに撮ることが出来ました。

広角だと主役が曖昧になってしまってまとまらない。

こんな風景でした・・・という事です。(;^_^A アセアセ・・・

すみませんが、PCから離れるのでコメントのお返事は明日になるかも・・・・です。

<(_ _*)>ぺコリ
[PR]
by umihosiiruka | 2008-04-04 21:44 | 風景 | Comments(6)
Commented by iwa at 2008-04-05 00:44 x
iruさん こんばんは
昼休みに撮られたようでうらやましいですね
作品を見るといろんな人が土手に座ったりして昼休みに桜を楽しんでいるようですね
お弁当を広げてる人が居るのかな
のどかですね
Commented by chihiro426c3 at 2008-04-05 18:00
iruさん、こんにちは。
昼休みに写真を取れるとは羨ましい。
3枚とも悪くは無いと思います。

>広角だと主役が曖昧になってしまってまとまらない。

これが、広角の難しさであり、楽しさです。
例えば3枚目、右側の河原とビルは要りません。
その分、左側に桜を余分に入れます。
そうすると、右側の道路を桜を見ながら歩く人達が強調されて一枚写真でも使えます。
Commented by toshi at 2008-04-05 19:11 x
こんばんは。モノクロ桜・・・いい感じだよ。
どんなピンクなのか想像してしまうね。
なんかレトロな感じも漂うし・・・

さくら・・・いいな~  (^_^)v
Commented by umihosiiruka at 2008-04-05 19:17
☆iwaさん、こんばんは。
お昼休みのおしゃべりがつまらなくなってきたので・・・
暇なときはまた撮ってみようと思います。
桜の樹下でお弁当もいいな~って思いました。
のどかですよ。(笑)
Commented by umihosiiruka at 2008-04-05 19:21
☆chihiroさん、こんばんは。
広角での撮影、こんな感じで撮ってます。
今日も千波湖で撮りましたが・・・
やっぱり難しくって全滅のような気がします。
桜の色が出ないです。
三枚目のアドバイスを参考に今度は撮ってみたいです。
お昼休みに行けたら・・・
Commented by umihosiiruka at 2008-04-05 19:27
☆toshiさん、こんばんは。
モノクロにするとレトロな雰囲気になるのでこっちの方が好きかも・・・
サクラの淡いピンク色がなかなか出なくています。
北海道のサクラはもうちょっと後ですね。
楽しみにしていますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。