*花写真*

彩り

d0120443_11472239.jpg

レンズ SIGMA MACRO105mmF2.8EX DG


d0120443_11484854.jpg

AF 18-200/3.5-6.3XR Di II (A14)

去年の紅葉もとあるお寺で撮ったのですが・・・・

1年ぶりにまた行って来ました。

静かな午後のひととき・・・

夢中で同じような構図ばかりで撮ってしまいました。(汗)
[PR]
by umihosiiruka | 2007-11-24 12:07 | 自然 | Comments(10)
Commented by asty-flower at 2007-11-24 15:17
はじめまして・・新着から遊びにまいりました^^
とても素敵な紅葉にうっとりしてしまい、思わずコメントをさせていただきました。
同じ構図を撮ってしまうお気持ちわかりますよ~
私は今年一眼を買ったばかりなので昨年までコンデジで同じ様な構図ばかり
撮ってしまっていたので今年こそは!!と意気込んでいます(^^ゞ
リンク、いただきますね。また遊びに伺います♪
Commented by chihiro426c3 at 2007-11-24 16:11
iruさん、こんにちは。
キレイなものは、何枚撮っても飽きません。
私も同じです(笑)
バックを紅葉以外の色にして、ちゃんと主役を浮かび上がらせているのは上手いですね。
ちょっと、モミジが痛んでいるかな?
痛んでいないキレイなモミジだったらもっと良かったと思います。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-24 16:45
☆asty-flowerさん、はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。
一眼買ったばかりなんですね~
私と同じKissデジXですね。
撮ってるものも私と似ている感じで嬉しくなりました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-24 16:54
☆chihiroさん、こんばんは!
昨日も今日も写真を撮りに出かけました。
同じものばかり何枚も撮ったのですが、納得出来るものはあまり撮れないです。
モミジのいい状態のものを探すのは結構大変ですね。
何しろ自然が相手ですからね~
邪魔なものが写ってしまうし、難しいです。
Commented by tnakamm at 2007-11-24 17:09
赤い紅葉、きれいです。背景のぼけ具合もいいですね~!
好きな構図を見つけると、何枚も撮ってしまうのは、誰でも同じですね(笑)
Commented by umihosiiruka at 2007-11-24 17:35
☆tnakammさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます。
同じ構図を一枚目はマクロで、二枚目は望遠で撮ってみました。
好きな構図は何枚でも撮ってしまいますね~
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-24 21:31
こんばんは。
浮かび上がる赤い葉がとても印象的ですね♪
好きな構図は俺も一緒(笑)
それが完全に自分のものになれば、世界が出来上がると思いますよ。
俺もそれを信じて頑張ってます。
ただ、いろんな構図にチャレンジすることも世界を広げることになるから、ぜひ頑張ってみてください(^o^)丿
Commented by iwa at 2007-11-24 22:15 x
iruさん こんばんは
バックのボケ二枚とも綺麗ですよ
同じ構図でレンズを換えて撮ってみるのはいい勉強になりますね
見比べることで微妙な違いが分かって今後の作品作りに役立ちますよ
iruさんは勉強熱心ですね 脱帽です
Commented by umihosiiruka at 2007-11-24 23:13
☆ベッカズさん、こんばんは!
お忙しいようですね~
いつも同じような構図で撮ってしまうのですが・・・
どうもそこから一歩抜け出せないんですね。
いろんな構図にチャレンジして、もう少し自分の世界を広げてみたいですね。
応援ありがとうございます。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-24 23:19
☆iwaさん、こんばんは!
バックのボケ、褒めて頂きありがとうございます。
最初は望遠で撮っていて、物足りなくなってマクロレンズでも撮ってみました。
離れた被写体だったのでピントが合ってるかも良くわからずAF任せでした。
マクロの方が明るいので撮りやすかったです。
コメントありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。