*花&日常写真*

散りゆく時

d0120443_17315426.jpg



           咲き誇りし時を想い

          散りゆく花のいろは鮮やかに

         いつしかそれも悲しみいろへと移りゆく・・・


d0120443_17323373.jpg



※ 今日も雨でした。

  ちょっとだけ写真を撮ろうと出かけてみたら

  雨に打たれてたくさんの花びらが散っていました。

  コスモスってそのまま枯れる姿も見ていましたが

  雨と風でやっぱり散るんですね

[PR]
by umihosiiruka | 2007-11-11 18:38 | | Comments(18)
Commented by chihiro426c3 at 2007-11-11 19:02
iruさん、こんばんは。
どちらも良いですよ。
一枚目は、もっとハイキーにした方が良さそうですね。
二枚目は、良い場面をとらえています。左上の花びらは無い方が良かったかな?
Commented by umihosiiruka at 2007-11-11 20:44
☆chihiroさん、こんばんは。
1枚目もっとハイキーの方が儚い感じになったですね。
色鮮やかに現像してしまいましたよ。
2枚目、やっぱり左上の花びらはない方がいいと私も思いました。
撮る時には、あまり気にしていなくてPCで見て気づきましたが・・・
トリミング出来ない位置だったのでそのままです。
Commented at 2007-11-11 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwa at 2007-11-11 22:09 x
iruさん こんばんは
またまた、ポエムを感じました
散った花は悲しみ色へと移りゆくのですね
iruさんのやさしさが伝わってきます
Commented by umihosiiruka at 2007-11-11 23:03
☆鍵コメ(22:04)さんへ
いろいろあるんですね。
それから最後の2行が気になります。
行動的なんですね。
どうしてそこまで人のために出来るの?
嬉しいけれど、私にはそこが理解出来なくて・・・すみません。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-11 23:10
☆iwaさん、こんばんは。
またまた、ポエムを感じていただけて嬉しいです。
詩を書くのは苦手な方なんですよ。
でも最近は思ったこと、感じたことを言葉にしてみたくなりましたので・・・
あまり気にしないで見ていて下さいね!
いつも励みになります。
ありがとうございます。
Commented by tnakamm at 2007-11-12 18:53
こんばんは。
ちょっとしんみりさせる写真とメッセージですね。
でも散った花びらにも、美しさを感じます。

昨日、僕の方の写真も、散りまくってました・・・。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-12 21:33
☆tnakammさん、こんばんは。
はい、ちょっとしんみりですね。
秋はどうしても淋しさを感じてしまいます。
だんだん、色もなくなって来ますね。
tnakammさんが撮られた昨日のPhotoのように
普段は見逃してしまう何でもない被写体を、自分なりに切り取れるようになりたいです。
Commented by toshi at 2007-11-12 22:30 x
こんばんは。
いつまでも美しいままであればいいのですが、
そうでないのが現実ですね。
散りゆく時も必ず来る・・・自然は人に教えてくれてるんですね。(^_^)v
Commented by umihosiiruka at 2007-11-12 23:04
☆toshiさん、こんばんは。
自然は人にいろいろ教えてくれますね。
そういったものを感じ取れるようになりたいです。
そして写真で表現出来たらいいな~って思います。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-12 23:11
こんばんは。
とても心に沁みる作品です。
散り逝く花びらは切なくもあり美もありですね・・・
2枚の対比がとても上手いなと思いました!!
Commented by umihosiiruka at 2007-11-12 23:19
☆ベッカズさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
ちょっと言葉でごまかしてる感じがしないでもありませんが・・・(笑)
まだ綺麗な花びらと、色が変わってしまった花びら
2枚を対比させてみましたよ。
伝わったようで嬉しいです。
Commented at 2007-11-13 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-13 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-13 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-18 22:03
☆鍵コメ(11-13 08:53 )さんへ
応援ありがとうございます。
お心使い、いつも感謝です。
Commented by umihosiiruka at 2007-11-18 22:06
☆鍵コメ(11-13 23:40)さんへ
今度は、元気と勇気で頑張ります。
だからよろしく~♪
Commented by umihosiiruka at 2007-11-18 22:12
☆鍵コメ(11-13 23:50)さんへ
事情はいろいろありますね。
また復活出来たらいいですね。うーん、無理かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。