*花&日常写真*

Twilight

d0120443_10245080.jpg


どこか懐かしい

そんな一瞬のトワイライト








d0120443_10251665.jpg



もしもあの頃に戻れたら

そんなどうしようもない事考えながら

夕暮れの街を彷徨っていた


馬場さんの『一瞬のトワイライト』聴いたから、そんなイメージ

↓の歌詞は後半からです。


もしも 十年 時を戻せるのなら 同じ道を選ぶだろうか

どれだけこの唄を巻き戻したら 何か聴こえてくるだろうか

大人になったって 何ひとつわからないよ


君がいなくても やってこれた

君と一緒じゃなくても 楽しいことに出会えた

君じゃない人を好きになって

君じゃない人と 今を こうして生きてる

選べなかった道 どこに続いていた


もしも 十年先の僕に会えたら ひとつ教えて欲しいのさ

その場所に辿り着く道は 本当に ここで これでいいのだろうか

確かめるすべなど どこにも見つからないよ


夕暮れの街に 今、灯りが灯り

何もかもを優しく包む 一瞬のトワイライト

僕らの時代は 今も動いている


誰かに言うのじゃないけど 明日に手を伸ばしてる

     by 馬場 俊英


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生の分岐点でどっちが良かったかなんて

ずっと先になってみないとわからない

選んだのは自分なのに

自分さえ信じて来れなかった


明日になれば、また仕事に行って

何事もなく時が過ぎていくんだね

それでいいと思う

時が経てばまた懐かしく思うんだろうな・・・

[PR]
by umihosiiruka | 2007-10-28 11:14 | スナップ | Comments(14)
Commented by chihiro426c3 at 2007-10-28 18:14
iruさん、こんばんは。
絵のように見えるとても素敵な一枚です。
”しま○ら”の看板はご愛嬌ですが、とても雰囲気良く仕上がっています。
広角の切り取り方良くなってきたと思います。
Commented by KAN at 2007-10-28 19:38 x
久しぶりです。コメントありがとうございました。
最近は記事内容も素敵ですが作品のテーマがしっかりしていて”見せたいトコロ”が伝わってきます(^^)
この作品もそうですが色にインパクトがあるのってカッコイイですよネ
最近の私はアートよりネイチャーって感じです♪
Commented by umihosiiruka at 2007-10-28 21:12
☆chihiroさん、こんばんは。
いつも写真に厳しいchihiroさんに褒められて嬉しいです。
”しま〇ら”の看板は愛嬌ですね!(笑)
広角の切り取り、少しずつ進歩しているかな?
今日も写真撮っていなくて、あまり頑張ってないです。(汗)
Commented by umihosiiruka at 2007-10-28 21:25
☆KANさん、こちらではお久しぶりです。
コメント戴けると思っていなかったのでとっても嬉しいですよ~♪
コンデジで撮っていた頃から見てもらっていますから、あれから何年経ったでしょうか?
最近は心のままに記事も書いているので、ちょっと恥ずかしいです。
KANさんのネイチャー写真は、最高です。
いつも参考にしているんですよ。
本当にありがとうございます。
Commented by toshi at 2007-10-28 21:37 x
こんばんは。
窓好きですから、いいですね。
街路灯がなんか雰囲気つくってます。
でもそれをやぶる、しまむらの看板も
いけてるかも・・・ (^_^)v
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-28 23:11
こんばんは。
素敵なアート作品ですね♪
すごく感動しましたよ!!
確かにしま○らが、愛嬌たっぷりで(笑)
でも、作品としてかなりレベルの高いものになってますよね♪
お見事です!!
Commented by iwa at 2007-10-28 23:35 x
アートですね いい作品です
映り込みが街燈だけだとまた、異国の雰囲気になったかもね
狙う角度で街燈だけにできませんかね?
ぼんやりとした部屋の明かりも雰囲気があっていい感じです
非常に上手い!
Commented by れとぱぱ at 2007-10-28 23:41 x
スリガラスなのでしょうか、
写りこみがシルキータッチになっているところが
良い感じですね。
部屋の中の明かりが良いアクセントになっていますね。
Commented by from_silk at 2007-10-29 07:47
iruさん なんだか、感動しちゃいました。
いい写真だなって、しみじみと。
いっしょに、がんばろうね。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-30 20:32
☆toshiさん、こんばんは。
窓好きですか~
はい!街路灯で雰囲気作ったのですが。
”しま〇ら”の看板を、どうにもしなかったところが私らしくて笑えます。(笑)
Commented by umihosiiruka at 2007-10-30 20:37
☆ベッカズさん、こんばんは。
感動していただけてとっても嬉しいです。
”しま〇ら”愛嬌たっぷりで笑えますね。(笑)
でも褒めてもらえてよかったです。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-30 20:41
☆iwaさん、こんばんは。
そう、街灯だけだったら本当に雰囲気よかったですよね。
いろんな角度で撮ってはみたのですが、あまりよくなかったです。
またここは行ってみようと思いますので、上手く出来ないか再挑戦してみます。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-30 20:46
☆れとぱぱさん、こんばんは。
最初は、街灯の映り込みじゃなくて、
すりガラスに中にあるものがぼんやり映っているのを撮っていたんです。
後から街灯に気づいたんです。
部屋の灯りはアクセントなので外せないです。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-30 20:48
☆シルクさん、こんばんは。
しみじみとしていただけて、なんだかとっても泣きそうです。
一緒にがんばろうね。
コメントありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。