*花&日常写真*

漁港物語Ⅱ

d0120443_21395192.jpg



d0120443_21401361.jpg


水面を見ると、必ず映りこみを撮ってみる。

現実逃避、出来るから好き!!

またアートの世界に入り込む。
[PR]
by umihosiiruka | 2007-10-17 21:44 | 風景 | Comments(8)
Commented by iwa at 2007-10-17 22:05 x
iruさん こんばんは
これは面白いです 狙いはいいですよ
きらめきの飛び気味の部分が多いのが気になりました
もう少し露出を切り詰めるといいと思います
それかもう少しだけ飛び気味の部分をカットするとかですかね
でも、iruさんの狙いだったのかも・・・
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-17 22:30
こんばんは。
こういう映り込みも面白いですね!!
まさにアートの世界ですよ♪
2枚目の写真は、何が映り込んでいるんだろうってあれこれ考えちゃいました!!
でも、分かりませんでした(苦笑)
Commented by chihiro426c3 at 2007-10-17 23:04
iruさん、こんばんは。
思いっきりアートしていますね。わがままを言えば、別な色をもう一枚欲しいかな?
露出に関しては、私もiwaさんと同意見です。
もう少しアンダーにするか、白い部分を減らしたいですね。
それが出来たら完璧だと思います。


Commented by れとぱぱ at 2007-10-18 20:33 x
素晴らしい作品ですね。
私は良いバランスだと思います。
個人的には全体としてバランスが取れていれば、
一部が白飛びしていてもあまり気にしません。

特に上の写真のせめぎ合いは面白い。
何が写り込んでいるかヒントがあるため、受け入れやすい
感じがします。ほんの少しメタリックに、カリカリに撮れて
いたら、なお面白かったかもしれません。
上の写真で赤、青、緑、下の写真で黄色と色の組み写真
として載せたあたりに工夫がうかがえます。
見習わなくては、、、、。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-20 07:41
☆iwaさんへ
ちょっと忙しくしていましたので、お返事が遅くなりました。
元画像は、もっとアンダーだったんです。
赤がくすんでしまったので、明るさを調整しましたよ。
曇り空だったので水面がこの色でしたから、
晴れたときに撮れば、また違った印象になるでしょうかね~
また、挑戦してみます。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-20 07:46
☆ベッカズさんへ
アートな世界が好きです。
水面の映りこみアートは面白いですね。
何かわからないところに、ハマってしまいます。
2枚目、狙い通りのわからなかったって言うコメントが嬉しいですよ~(笑)
Commented by umihosiiruka at 2007-10-20 07:51
☆chihiroさんへ
アートしてみました。
わがままでも何でも言ってみて下さい。
次のステップに役立ちますのでね。
すぐ忘れると思うけど・・・(笑)
iwaさんのところにも書いたのですが、元画像はアンダーで赤が上手く出せなかったのですが・・・
また違った条件でも撮ってみます。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-20 07:57
☆れとぱぱさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
いつも悩みながらの撮影ですが、こうしていろんな意見をいただいて成長して行きたいです。
こういった写真は組む事を考えなくてはならないのですが、そこまで考えずに気楽に撮っている段階です。
そういった相手待ちの写真が多くてお蔵入りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。