*花&日常写真*

生命力

d0120443_14383620.jpg


雑草が生えないようにシートが貼られているのかな?

そこに西日が当たって輝いていました。

それでもほんのちょっとの隙間から生えてくるんですね。

なんという逞しさ・・・
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-30 14:52 | Comments(10)
Commented by chihiro426c3 at 2007-09-30 19:29
iruさん、こんばんは。
ほんのちょっとした隙間からでも生えてくる、植物達の逞しさですね。
でも、この場面、被写体としては難しそうですね~。
モノトーンで表わしたのは正解です。
ただ、もう少し主題を引き寄せたい。
今回の場合には無理に広角側じゃなくても、望遠側で撮りたかったですね。
Commented by umihosiiruka at 2007-09-30 20:43
☆chihiroさん、こんばんは。
アドバイスありがとうござます。
これも写真教室の撮影の時に撮ったものです。
みんなも撮っていました。
私は広角での練習だったから25mmで撮っていましたよ。
望遠でも撮って置けば良かったんですね。
こういった場面はchihiroさんの得意分野でしたよね。
Commented by toshi at 2007-09-30 23:31 x
こんばんは。
モノクロですね。
なんか物語が感じられるね。

フィルムでモノクロ撮りたくなりましたよ。(^_^)v
Commented by iwa at 2007-09-30 23:41 x
iruさん こんばんは
植物達の逞しさはいつも感心させられますね
この作品まずカメラを傾けたことで不安な感じがしてシートの下は・・・
モノクロ表現で西日で光っているところのディテールを上手く出していますね
Commented at 2007-10-01 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-01 23:32
こんばんは。
カッコいいモノクロですね♪
生命力というタイトルですが、何か力強さを感じますね。
こういう斜め構図で切り取るとは勉強になります。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-01 23:40
☆toshiさん、こんばんは。
はい、あえて現像でモノクロにしました。
このシート本当はモスグリーンです。
西日で光っていたから撮れた写真はほとんどモノクロ状態でしたけどね。
組写真に出来れば物語が出来たんですけど、
今のところ組む相手がいませんでした。
toshiさんも、モノクロで撮ってみせて下さい。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-01 23:55
☆iwaさん、こんばんは。
植物の逞しさに時には教えられます。
どんなに厳しい環境でも生き残っていこうとする強さがありますね。

>モノクロ表現で西日で光っているところのディテールを上手く出していますね
そう言うところまで見ていただけてうれしいです。
技術はないのでいつも試行錯誤です。
Commented by umihosiiruka at 2007-10-01 23:57
☆鍵コメさん、こんばんは。
も~笑ってしまいました。
写真が恋人なんですね。(笑)
Commented by umihosiiruka at 2007-10-02 00:08
☆ベッカズさん、こんばんは。
モノクロお得意のベッカズさんに、そう言われると、も~嬉しくなってしまいます。(笑)
褒めすぎですよ~
ベッカズさんの心の眼にはかないませんが・・・
参考にさせて下さいね。
少しずつ成長していきますから・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。