*花写真*

守ってあげたい

d0120443_22203134.jpg


今日はお休みしようかと思いましたが・・・

また彼岸花から・・・

茶色いカマキリが彼岸花を守っているようでした。

DPPのクリア、そして昨日より彩度を下げてみましたがこれもまたビミョウですかね。

赤色は難しいです。

いやっ、それだけの問題ではないか・・・

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-27 22:34 | | Comments(8)
Commented by chihiro426c3 at 2007-09-27 22:50
iruさん、こんばんは。
おや? 沈んでますね、大丈夫ですか?(笑)
今日の赤はこのままでも良いですよ。
今回の主役はあくまでカマキリで、彼岸花はあくまで脇役です。
脇役の彼岸花は、形を見せる事が大事です。
カマキリの褐色の色も良いですね。ピントも合ってる。
惜しいのは、カマキリがこっちを向いていないこと。
カマキリの頭のバックがちょうど彼岸花の赤と重なって、浮き上がって見えるのでとても良い場面でした。
こっちを向いていたら、一枚写真で充分通用します。
惜しい一枚です。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-27 23:08
こんばんは。
面白い一枚ですね♪
赤の表現は確かに難しいです。
でも、逆にいろんな赤の表現があって面白さもあると思います。
カマキリを主役にした素敵な一枚です(^o^)丿
Commented by toshi at 2007-09-27 23:29 x
こんばんは。
かまきりが入ると
真紅のヒガンバナが、幻想的な背景となり
引き立て役にまわった一枚ですね。
野生的な写真に見えますよ。 (^_^)v
Commented by iwa at 2007-09-28 22:30 x
おお!って感じで身を引いてしまいました
カマキリの迫力にびっくりです
顔が見えてそれに鎌を振り上げてれば最高でしたね

生き物はいい瞬間を捉えるのは非常に難しいです
お互いに頑張りましょう
Commented by umihosiiruka at 2007-09-29 17:40
☆chihiroさんへ
意外と褒められたので嬉しかったです。
また落ち込んでると思われたかな?
何かと忙しくてパソコン出来なかったんですよ~(泣)
先週とった彼岸花で、珍しく毎日更新出来たから、(出来はどうであれ・・・)
今日も何か撮ろうと思ってはいましたが・・・
野暮用だらけで、カメラさえ出す事もなかったです。(_ _;)... ウゥ
Commented by umihosiiruka at 2007-09-29 17:51
☆ベッカズさんへ
赤の表現って難しくてかなりてこずっています。
もう帰ろと思いながらも何だか心残りでもう一枚撮ってみようと思って見つけました。
もっと粘ってみれば良かったですよね。

Commented by umihosiiruka at 2007-09-29 17:57
☆toshiさんへ
野性的な写真に見えましたか。
ヒガンバナを脇役にするのもまた撮ってみたいです。
主役になってくれるのを探すのも結構苦労しますからね。
やはり根気が必要かと・・・
Commented by umihosiiruka at 2007-09-29 18:02
☆iwaさんへ
カマキリにびっくりですね!
もっと威嚇してくれたら最高だったですよね。
生き物撮影は粘りが必要なので私は苦手な分野なんです。
どうも粘り強さが足りないようです。いつも...... ( 〃..)ノ ハンセイ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。