*花&日常写真*

相思華

d0120443_20343230.jpg


彼岸花、またの名を曼珠沙華(まんじゅしゃげ)他にもいろんな呼び方がありますね。



検索してみたら韓国名で「相思華」(サンチョ)という呼び方が載っていました。

花と葉は決して出会うことはなく・・・

花は葉を想い、葉は花を思う。

ちょっと悲しいけれど・・・

だから「相思華」


Blog*fanランキングへ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-25 21:58 | | Comments(8)
Commented by かこ at 2007-09-25 22:23 x
彼岸花ってそういう意味の呼び方もあるんだね。
意味を知るとまた見る目が変わるね。

それにしてもこうして写真で見ると鮮やかできれいだね。
Commented by chihiro426c3 at 2007-09-25 22:24
iruさん、こんばんは。
なるほど、相思華ですか? なるほどって思いました。

しかし、今日の彼岸花いや相思華、良いですね。
全体がアンダーで、赤が色飽和のぎりぎりじゃないでしょうか?
派手な色ですけど、その色が活きていると思います。
Commented by toshi at 2007-09-25 23:45 x
真紅の赤がいいですね。
今日はヒガンバナUPされてる方が
多いので楽しく見させていただいてます。

iruさんのは幻想的で、
ちょっと魅力的なヒガンバナですね・・・(^_^)v
Commented by iwa at 2007-09-26 00:13 x
iruさん こんばんは
これはいいですよ
色、構図、バックの処理すべていいです
それに相思華の話も勉強になりました
脱帽です
Commented by umihosiiruka at 2007-09-26 22:33
☆かこちゃん、こんばんは。
彼岸花っていろんな呼び方があるみたいです。
日本ではあまり良いイメージじゃないですが・・・
「相思華」なんて、とてもロマンチックですね。
Commented by umihosiiruka at 2007-09-26 22:42
☆chihiroさん、こんばんは。
「相思華」と命名するなんてなるほどって思いますね。
花が先に咲いてあとから葉が出てくるんですね。
なんか神秘的です。

chihiroさんに教えていただいたので、
今回はDPPのクリアにしてから彩度を下げてみましたよ。
この色でよかったでしょうか。
Commented by umihosiiruka at 2007-09-26 22:49
☆toshiさん、こんばんは。
彼岸花、今がちょうど見ごろでした。
すぐ咲き終わってしまうのでここは今度の休みくらいまでかな?
すぐに集中力がなくなるので今回もあまり撮れていません。(泣)
Commented by umihosiiruka at 2007-09-26 22:54
☆iwaさん、こんばんは。
iwaさんに褒められてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
とっても励みになります。
また頑張ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。