*花&日常写真*

今年のコスモス

d0120443_19455139.jpg


今日は映画を見て、それからひたち海浜公園に行ってみました。

コスモスをさ~撮ろうと思ったら・・・

(・"・;) ウッ!時間切れ・・・

夕方まで自由時間だったはずが・・・??(涙)

もっと撮りたいって思いながら、帰ることになってしまいました。(泣)

お金払ったばかりだったのに・・・(-""-;)

自由な時間がもっと欲しい。



フレアっていうんでしょうか?

それが変な所に入ってしまったからこれじゃ意味ないかと・・・

他に良さそうなのが撮れてないから・・・☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ (気合だけ!)


Blog*fanランキングへ
[PR]
by umihosiiruka | 2007-09-22 19:59 | | Comments(4)
Commented by iwa at 2007-09-23 02:13 x
初めて訪問します chihiroさんのブログからたどり着きました
私のブログに足跡を残していただきありがとうございました
楽しいブログですね
今回のコスモスのフレアですが強い光りを感じさせ晴天のすがすがしさが出ていると思いました
Commented by chihiro426c3 at 2007-09-23 10:56
iruさん、おはようございます。
↑おっ、iwaさんがいる(笑)

この撮り方はiruさんお得意の撮り方ですね。
それに、気合でアップするのもiruさんらしい(笑)

フレアはダメっていう人は多いですけど、そんなことはないですね。
フレアがあることで太陽の光を間接的に表現することができますからね。
事実、フォトコン等でも、フレアを上手く使った作品を多く見かけます。
欲を言えば、八角形のフレア全体が入っていた方が良かったと思います。
中途半端に入っていると、誤って入っちゃったと見られますが、全部を入れると、故意に入れたことを主張することができます。

Commented by umihosiiruka at 2007-09-23 16:00
☆iwaさんへ
こちらまで訪問していただきありがとうございます。
コメントいただけるとは思っていなかったのでかなり嬉しいです。

写真はまだまだ勉強中で、(・・。)ん?っていうのばかりで恥ずかしいです。
すがすがしさが出せた事は良かったです。
次に撮る時の参考にしますので、
気がついたらまたコメントよろしくお願いします。
Commented by umihosiiruka at 2007-09-23 16:20
☆chihiroさんへ
そうそう、花はまずこの構図で撮ってしまいます。(汗)
まずマクロレンズで思いっきり撮って、そのあと標準ズームに変えて撮ろうと思っていたのですが・・・
バックに観覧車を入れたかったのですが予定が狂いました。

このフレア、中途半端に入ってしまったと後から気づきました。
撮ってる時にピントばかり気になって隅々まで見ていない証拠ですね。
次はフレアも上手く利用したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。