*花&日常写真*

注目の的

d0120443_12253833.jpg


1/320 秒
F6.3
部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 100
焦点距離 18.0 mm
Blog*fanランキングへ
↑ちょっと見てみる?

暑くならない早朝がいいんですけどね。
ちょと遅めに向日葵畑に行ったら暑くて・・・
(´ヘ`;)ハァ
ひと回りしたら汗だくになりました。
だからあまり撮れなかった。(泣)

今日は望遠ズームを付けていました。
それで背の高い向日葵が注目されていましたので見上げながら・・・
ひとりだけそっぽ向いてる子もいましたが・・・(それも愛嬌)
広角側で撮影です。

※DPPでピクチャースタイルをポートレート
RGBでトーンカーブ調整して元画像より青空を鮮やかにしてみました。





d0120443_12491514.jpg

1/400 秒
F6.3
部分測光
露出補正 -1/3
ISO感度 100
焦点距離 18.0 mm

※DPPでピクチャースタイルをクリア
トーンカーブ調整してます。

[PR]
by umihosiiruka | 2007-08-25 13:03 | | Comments(4)
Commented by from_silk at 2007-08-25 19:59
一番しつれいしま~~~~っす!
青色綺麗ですね~~~~~~!
iruさんもちゃんと、RAWで撮って、調整しているんですね。
私は、パソコンの関係で、RAWが出来なくて(T_T)
現像保管途中で、止まるの・・なんでぇ~(T_T)
泣いている場合ではないわ!
iruさんもがんばっているから、シルクもがんばりますね!
元気いっぱいのひまわりに、ぽちしてかえりま~~す^^
ずっと、10位維持してして、すごいね。
Commented by chihiro426c3 at 2007-08-25 20:55
iruさん、こんばんは。
一枚目と二枚目の違い判りますか?
黄色の色の深さ。

2枚目は黄色の深い色が出て尚且つ、空がきれいになっていますよね。
完璧ですね。
色の使い方は、これは殆ど私と同じ様になっていますよ。
もちろん、iruさんの好みがあればオリジナルの色の出し方を研究しても良いでしょう。

色の出し方が判れば、あとは撮る事に専念できます。
ピント・構図・露出、少しずつ頑張りましょね!
Commented by umihosiiruka at 2007-08-27 23:05
☆シルクさんへ
一番コメントありがとうございます。(笑)
RAWで撮るようになって1年ほどになりますよ。
でも現像ソフトあまり使いこなせていなくて・・・(汗)
面倒な事が苦手なので、いつも適当でしたし・・・(滝汗)
あまり頑張っていない事が発覚!
という事で、シルクさん頑張って下さいね!( ̄▽ ̄)V ブイ
ポチありがとうございます。
ついこの間ランクオチしていましたが・・・またビミョウですよ。(ーー;) ウッ
Commented by umihosiiruka at 2007-08-27 23:15
☆chihiroさんへ
一枚目と二枚目の違い、こうして比べて見ると私でも判ります。
やはりクリアで現像した方が色に深みが出るんですね。
今までは一枚目のような色だったという事でそれでいいと思っていたんですが、
いろいろと勉強になりました。
色の出し方もまた研究してみますね。
アドバイスありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。